SSブログ

13年ぶりドラマ「HERO」復活 で、キムタク(木村拓哉)の語録が、またすごい!

スポンサーリンク




SMAP木村拓哉が主演し、13年ぶりに復活した伝説の連続ドラマHERO。毎週月曜日午後9時から、フジテレビで放映中です。

 

その初回、昨年ヒットしたドラマ「半沢直樹」を超え、いきなり視聴率26.5(関東地区)という数字をたたき出しました。低迷しているフジテレビの番組の中で、段トツです。


今年放送されたドラマでは、NHK連続ドラマ小説「ごちそうさん」の25.3%(313)を抜いて、視聴率トップとなりまし


ちなみに、13年前に放送された「HERO」は初回33.4%、最高最終回36.8%、全11話平均でも34.3%と、驚異的な高視聴率をマークしています

 

キムタク.png

その、キムタクの語録がまたすごい。

男が聞いても、しびれるぐらいです。まずはごらん下さい。

 


逃げるエネルギーがあるなら、ぶつかった方がいい

人間、真正面から挑むのは大変だから、避ける傾向がありますよね。そんなことするぐらいなら、正面から思い切ってぶつかれってことでしょう。わかりますね。

 

 

んな場所でも、どんな条件でも、本気出して闘う姿勢が大事

中途半端に向き合わないで、これと思ったら結果を恐れずに本気を出して挑め,ということでしょうか。この気持ち、大事ですよね。

 

 

手を抜くほうが疲れる

言いえて妙、とはこのことですね。この語録から言わんとしている真髄を、感じ取るしかないですね。

 

 

無理という言葉を壁と思うか、バネと思うか、それだけで人生は大きく変わ

自分の直面している問題について、挑戦するか、はたまたそこを避けて通るのか、問われているということでしょう。

 

 

みんなの好きなことの何番目かにSMAPがいられたら、最高だと思う

SMAPというか、キムタクの謙虚さがにじみ出ています。この辺がなんとも言えないですね。

 


俺はいくら忙しくても、自分の心までは殺していない

まさにそうですね。体がいくら疲れても、心までは死んでいないぞ、と。

 

 

テストの点数よりも、その横にある自分の名前を大切にできたら素敵だと思います

数字の結果で現されたものより、自分の生身、あるがままの姿の方が大事、ということでしょうか。

 

 

自分の場所を見極めて、いったん行動を起こしたら、「もし…」なんてことは考えない。「攻め」あるのみ

失敗を恐れないチャレンジ精神。重みのある言葉ですね。これが今、求められているのではないでしょうか。

 

 

俺ね、思うんだけど、スタートラインはどうでもいいと思うんですよ

だれでも挑戦すれば、等しく望むところまで到達できる。あきらめてはいけない。スタート時点なんて関係ない、という気概が必要。


この他にも、キムタクは、胸にギュッとくる語録をいくつも残しています。


自分の人生につまずいた時、ちょっとこの語録に触れてみるのもいかがでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。