SSブログ

ブラジルサッカー・ロナウジーニョ選手 失踪そして退団へ!

スポンサーリンク




ッカーの元ブラジル代表でFWのロナウジーニョ選手(34歳)が、ブラジルのアトレチコ・ミネイロを退団することになりました。同チームとの契約は、今年12月まで。兄で代理人のロベルト・デ・アシス氏は、「彼は42歳までプレーし続けるだろう」とコメントしており、引退はないとみられています。

 

                        ロナイジーニョ.jpeg 

 

過去のロナウジーニョ選手の栄光を知っているものにとって、今回の地元W杯大会の代表にも選出されず、さらに地元チームを退団するって、ちょっとさびしいですよね。

実は、ロナウジーニョ選手。つい先日、ポルトガルでおこなわれた元ポルトガル代表・デコ選手の引退試合に出場しないで、姿をくらましているんですね(チームの許可は得ていた)。デコ選手とは、バルセロナでチームメイトだった関係なので、このときからブラジルでは退団が報じられていました。

 

ロナウジーニョ選手にも、いろいろ事情があったんでしょうね。

 

ロナウジーニョ選手は、世界年間最優秀選手FIFAバロンドールに輝いた実績を持ち、これまでスペイン・FCバルセロナやイタリア・ACミラン、パリ・サンジェルマンなど、名だたるチーム活躍してきました。

 

もかく全盛期のロナウジーニョ選手は超一流の選手だといっても過言ではありません。ボールさばきやサッカーテクニックには、群を抜くものがありました。また、プレー中も笑顔を絶やさない姿や彼独特のパフォーマンスが好印象、という声もありました。昨今は、生活の不摂生さもたたって、余りプレーもパッとしなかったといいますが…。 


ロナウジーニョ選手の華やかなプレーはコチラ

  

ロナウジーニョ選手は、大の負けず嫌いで、勝負事では手を抜かないことでは有名ではあるものの、その反面「燃え尽き症候群」のようなことも、多々見られたとのこと(「ウィキペディア」より)。

 

今回の、契約途中の移籍劇も、案外このあたりからきているのでしょうか。

 

 今のところ、ロナウジーニョ選手アルゼンチン・ボカ・ジュニオルスやアメリカ・MLSへ移籍するのではないか、とみられています。


このまま脚光を浴びずにサッカー界から消えていかないでほしい。それだけを願うのみです。


 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。